杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

寒い夜にはあったかお鍋

この冬一番の寒さとなった昨日の仙台では雪が降ったところもあるようです。蔵王や泉が岳では初冠雪が観測されました。

太陽は出ていても風がとても冷たく、ミントのお散歩は一番暖かい時間帯とはいっても、プルプル震えながらの駆け足のお散歩となりました。

こんな日にはやっぱりお鍋が一番。

昨夜の鍋はキムチ鍋。適度な辛さとたっぷりのお野菜、お肉を食べて、しっかりと温まりました。

20091103_1_2

キムチ鍋の匂いに誘われて、右往左往するミント。あまりの素早さに、ミントにだけピントが合いません。

お鍋の日は、ミントにとっては危険で(お鍋が熱いから)、食べたい欲求が押さえきれない、切ない夜なのです。

さて、一夜明け、昨日よりは暖かくなった今日の午前中。

いつもの場所でひなたぼっこをしながら、ウトウトと夢の中に入っていくミントです。

一番気持ちの良い場所、わかってるよね。

20091104_2

ミント「暖かくて、気持ちいい~。グウグウ・・・」