杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

寒くなってきました

ここ最近の朝晩の寒さはヒーター無しでは過ごせなくなってきました。

数日前からヒーターを付け始めましたが、ヒーターの吹き出し口付近にたまたま居合わせたミントは、風が出てくる方を眺めたり、ウロウロしながら、何やら考えている様子。

091030_1 ミント「うわ、ポカポカ」

そのうち、気が付くとヒーターが付いているときには必ずと言っていいほど吹き出し口前に陣取り、耳の毛を温風になびかせながらくつろぐようになりました。

091030_2 ミント「ここミントの場所」

犬は寒さには平気だと思っていましたが、室内犬にとってはやっぱり暖かい方が過ごしやすいのでしょうか。 ♪猫もチビ犬もこたつで丸くなる~♪ ものなのですね。

いつもヒーター前は私の場所、と勝手に決めていましたが、これからはミントとの場所取り戦争が繰り広げられるかもしれません・・・。

091030_3

ミント「暖かい日はこっち」