杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

泉ボタニカルガーデン -1-

先週末は、ミントを連れて泉区福岡にある泉ボタニカルガーデンに行って来ました。

以前から行ってみたいと思っていたのですが、ミントを連れて行くには少し遠くて延び延びになっていましたが、11月上旬には冬季閉園になると聞いて、思いきって行ってみました。

この季節でもまだまだたくさんの花がきれいに咲いていて、看板犬のチェリー君(チワワ)が寒そうにしながらも私たちを出迎えてくれました。

芝生広場のテーマガーデン

20091024_1

一面に芝生が広がっていて、ミントは嬉しそうに駆け回っていました。

20091024_2 

走りたくてい仕方ないミントと一緒にパチリ。

20091024_3 トリカブト

園の受付の方に教えていただいたトリカブト。実際に見るのは初めてです。後ろの紅葉している赤とトリカブトの花の青色のコントラストがとってもきれい。

でも、ミントがかじったりすると危険なので、遠くから眺めます。

20091024_4 私も一緒にパチリ

七北田ダムが見えるあたりの木々は徐々に紅葉してきていて、赤や黄色の色づいた葉が風に揺れていてとてもきれいでした。

20091024_5 宿根アスター

本当にたくさんの花が咲いていて、かつ、花の名前がちゃんと記されているので、名前を覚えるのにはとても良い公園です。知っている花があっても知らない花があっても、十二分に楽しめます。

花を見ながら歩いていていると、ついつい時間を忘れてしまいました。

続きはまた明日。