杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ひっそりと、でもしっかりと。

毎年我が家の庭に青色の花をたくさん咲かせていたアサガオが今年は全く咲く気配がなく(ツルすら伸びてきませんでした)、8月も中旬を過ぎた頃には天候不順のせいなのかなと諦めていましたが、ようやく今日一輪だけ花を咲かせました。

ラベンダーの花にツルを巻き付けてひっそりと咲いていたのです。

毎年あまりにも元気が良すぎて至る所にツルを這わせ、どこに巻き付けようか頭を悩ませていたのが嘘のようです。

涼しい1日だったせいか、午後の遅い時間まできれいに花を咲かせていました。

いつもあるものがなくなってしまうということは本当に寂しいものです。

一輪だけでも花を咲かせてくれたことが本当に嬉しく感じました。

来年はまた、たくさんの花を咲かせてくれることを願っています。

Asagao