杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

蝉しぐれ

このところ仙台では天候の不順な日が続いていましたので、青空の週末は本当に久しぶりです。

この週末は事務所近くの野球場やテニスコートのある青葉区花壇の散歩コースに愛犬ミントを連れて出かけました。

久しぶりのお散歩にミントは興奮気味で、いつもは振り返りながら歩いていくのに、今日ばかりは後ろも気にせず、軽やかな足取りでどんどんと歩いていきます。

耳をパタパタさせながら夫にリードをひかれて一生懸命歩いている姿はいつみても可愛いものです。

緑豊かな地域なので、まわりの木々から蝉の鳴き声が空から降ってくるかのように聞こえてきます。

ようやく夏がやってきたかなと実感できた休日をのんびりと過ごしました。

Walk_summer