杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

真夏日のお楽しみ

まだまだ梅雨まっただ中の仙台ですが、この数日は30度を超える真夏のような蒸し暑さが続いています。

この暑さに耐えかねて、自らに禁じていたアイスクリームを連日のように食べています。

最近のお気に入りはハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶黒みつです。

クリスピーのサクサク感と抹茶アイスの外側にぐるりとコーティングされている黒みつにすっかり魅了されてしまい、コンビニへ買いに走る毎日です。

アイスクリームを食べている間だけは暑さを忘れ、ひんやりと幸せな気分。

そんな私たちを恨めしそうに見ている愛犬ミント。もらえないと分かっていてもアイスクリームを見るとパタパタと駆け回り、自分も食べたいんだとおねだりポーズで必死にアピールするのです。私の真横でオスワリをしながらジィーっと私の顔を見続けている視線をチクチクと感じます。

そんなミントの努力もむなしく、アイスクリームはあっという間に胃袋の中へ。そしてミントは諦めきれず、食べ終わったのを見届けると一目散に膝の上によじ登り、私の口元を一生懸命なめるのです。

同じものを食べられないミントが可哀想なので、今日で最後にしようと毎日のように思いながら、やめられずに食べてしまう悪い飼い主です。

Ice