杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

我が家に白クマくんがやってきた!

10年程前から我が家のリビングで活躍してくれたエアコンですが、2,3年前から変な音がしたり、水漏れしたりと不具合が目立つようになり、今年ついに買い換えることとなりました。

エアコン嫌いの私は、日中は部屋中の窓を開け放ち、汗をかきながら夏の蒸し暑さをなんとか乗り切っていたものでしたが、今年は昨年までと状況が違います。

犬が快適に生活できる温度は約26~28度です。30度以上にもなる部屋に夏でも立派な毛皮を身にまとっているミントを置いておくことができません。

そういう事情で数週間前からエアコンを使用し始めましたが、去年同様不具合が見られ、壊れる前に買い換えようかということで、我が家に日立の“白クマくん“がやってきたのです。

今のエアコンは優れもので、エコ運転やミストが出てきてお肌にも優しく、冷風を直接浴びることなくソフトな風が部屋を循環するのです。

風が部屋中を循環するにもかかわらず、広いリビングの一角(吹き出し口の真下)で、2人と1匹が「きもちいいね~」と固まっている様子は、よく考えるとおかしな光景ですね。

Air_con